”POP広告” 現在は小売店舗では広く用いられている販促手法です。しかし、その用途と効果をきちんと理解していないと、売り上げにはつながりません。
POP広告で本当に訴求できるのは、書く人間の”眼力”です。POP書きの商品を見抜く眼をアピールすることで、ネットや量販店では得られない、小売店ならではの訴求と提案が、ひいては個性的な店づくりが出来るのです。
今回は、POPの概要から、陳列全体の位置づけ、実際の作り方まで、体系的にまた実務的にお教えいたします。是非、この機会にご参加いただき有効にご活用ください。
案内チラシ&申込書(pdf564kb)
日 時 平成23年3月10日(木)PM2:00から5:00まで(3時間)
会 場 野田商工会議所 大会議室
受講料 会員1000円 非会員3000円 〔教材費・税込み〕 定員 先着30名
講 師 松 井 正 明 氏 松井マネジメントオフィス代表
申 込 3/4(金)までに受講申込書に受講料を添えて事務局まで。
講座内容 ● “POP広告”っていったいなに? ● POP広告企画の心得 ● レイアウト・コピーの基本
● 陳列・演出のポイント ● POPを作ってみよう など・・・