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ビジネスコミュニケーション研修会(全4回)開催します

=あなたの会社は、取引先(お客様)からどのように見られていますか?
是非この機会に確認してみませんか=

 「管理職」・「中堅」・「新人」それぞれの立場においての「接遇マナー」や「コミュニケーションスキル」の重要性・必要性を理解し、継続し、実践している会社(事業所)は、取引先(お客様)から明るく元気な印象をもたれ、業績アップにつながっていると言われています。
 また、便利な情報ツール等がどんなに有効活用されていてもすべての基本は「人対人」です。本研修会を社員・従業員育成の一環として、是非ご活用ください。

     セミナーチラシをご覧ください。

 ◆日  時    平成23年6月-9月  毎月第2木曜日    PM2時-PM5時 

     1.《6月  9日 (木)》  「ビジネスマナー」 
     2.《7月14日 (木)》  「コミュニケーションテクニック」 
     3.《8月11日 (木)》  「クレーム対応」
     4.《9月  8日 (木)》  「ロジカルコミュニケーション」       1-4個別の参加も可能です。

◆会  場    野田商工会議所  (欅のホール5階)
                   ※駐車場の台数に限りがありますので、公共の交通機関等をご利用下さい。 

◆講  師    (株)クレビュート  代表取締役    小  菅  寿  美  氏
                   〔日本電信電話ユーザー協会講師・平成22年度野田商工会議所社長塾講師〕 

◆受講料    無  料  ※非会員(各団体に加入いていない方)は、一人@2,000円/1日 

◆定  員    各回、20名(先着順)

 日    時 
テ ー マ
内    容
6 月9 日(木)
 PM2時-5時
 ビジネスマナー
身だしなみ、挨拶・お辞儀、スマートな身のこなし(動作・表情)、名刺交換、言葉づかい(敬語)、来客対応・訪問
7月14日(木)
 PM2時-5時
 コミュニケーションテクニック
話す力(基本テクニック・印象の良い言葉づかい)、聴く力(傾聴、よく聴く事のメリット)、アサーション(自他尊重の自己表現)
8月11日(木)
 PM2時-5時
 クレーム対応
クレーム対応の基本(とらえ方)、CS(顧客満足度)の重要性(考え方)、クレーム電話対応、問題解決に向けて(簡単な解決技法)
9 月8日(木)
 PM2時-5時
 ロジカルコミュニケーション
論理力(ロジカルシンキングの基本・マインドマップを使った実習)、聴く・訊く力(質問することで相手を知る)、表現力

※日程及び内容につきましては変更の場合もございます。ご了承下さい。 

 


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