野田商工会議所サイト内検索

 






▼商品企画・広報の担当者が持つべき『編集目線』セミナー

競合他社の動向の読みとり方、最後までブレない企画の進め方、メディアの目に留まるリリースの書き方…“編集者”とは、人を動かす情報づくりのスペシャリスト。
本セミナーの講師は、会員数130万人の“働く女性”をターゲットにしたWEBサイトや、全国65万部の発行部数を誇るフリーペーパー「シティリビング」にて、企業と消費者をつなぎ、リピート率100%の数々のヒット企画を打ち出した現役の編集者。
豊富な事例紹介と実践的ワークショップのカリキュラムで、ビジネス本からは決して学ぶことのできない、御社の商品企画・広報の現場で役立つ、生きた“編集目線”を伝授します。 

詳しくはチラシ・申込書をご覧ください。 
H24henshu-mesen.jpg

カリキュラム
・商品をつくるとき・広報を仕掛けるときに絶対押さえるチェックリスト
・ターゲットの心をゆさぶるキャッチコピー・ネーミングの表現の仕方
・大切なのは部署間での企画とイメージの共有!感性を共有するイメージボードとは?
・男性と女性は購買心理がこんなに違う!-乙女ゴコロマーケティング-
・ワークショップ:“強み”発掘→目にとまるリリースづくり
・ワークショップ:あなたはわかっている?乙女ゴコロ理解度テスト

 

 

概要
開催日時 2012年9月12日(水曜日)15時00分~17時00分
会  場 京葉銀行文化プラザ楓の間(JR千葉駅東口から徒歩3分)
対象・定員 県内中小・ベンチャー企業の商品企画・広報の担当者 25名(※定員になり次第受付を終了)
受講料     2,000円(※来場時受付にて現金でお支払いください)
講  師 鈴木裕美氏(コミュニケーションデザイナー、サンケイリビング新聞社デジタルコンテンツ局)

お申込・お問い合わせ先
千葉県商工労働部産業振興課(担当:新井)
TEL:043-223-2718  FAX:043-222-4555 e-mail:sangyo-c@mz.pref.chiba.lg.jp

 


Copylight(C)1997-2013 by The Noda Chamber of Commerce and Industry All right reserved