経営者が今取り組むべき「働き方改革」対策セミナーを9月27日(木)に開催いたします。
国の進める「働き方改革」は、労働人口の減少、採用難の社会が現実のものとなってくるにつれて、企業自らが積極的に取り組むべき課題となっています。
特に「長時間労働対策」においては、法律による規制化が進められている一方でこれまで曖昧なまま片付けられていた労務管理も、多くのトラブルに見舞われる事態に陥っています。
こうした最近の動向を捉え、本セミナーでは企業が取り組むべき「働き方改革」の対策と、労務トラブル事例を踏まえた実践的な労務管理対策をご紹介します。
日時:2018年9月27日(木) 15時-17時
会場:野田商工会議所 大会議室
定員:50名(1社2名までとさせていただきます。)
講師:あいおいニッセイ同和損保㈱ マーケット開発部 市場開発室
経営支援センター アドバイザー 杉田 一弥 氏
◎セミナープログラム
◇「働き方改革」に伴う法改正と企業の課題
◇トラブルを防止する採用種類と実務
◇増加するメンタルヘルスの注意点と対策
◇不当解雇といわれないためにすべきこと
詳細はこちらのPDFよりご確認ください。